人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖を和ませてくれるのは。。。

 「家族の愛」です。

 オシッコは出るようにはなったけど、石の解消はされていないという実感は残っています。
今朝の痛みへの恐怖と、オシッコが出なくなって苦しんだらどうしよう、という恐怖と、直近として、今晩寝れないだろうな、という不安と。
薬は、傍らにおいてはあるものの、痛みなどの不安はそう簡単には拭えません。

 でも、家内に、痛みと仲良く付き合っていくしかない、と言われ、それぞれの拠点(地元、職場、途中)に気軽に行ける病院を確保することができれば、最悪痛くなっても安心できるじゃぁないか、とも言われ。確かに、そういう病院も確保されつつあるし。今後のことについては、徐々に安心していく私がいます。

 子供達は、それなりに心配してくれている様子が伺われて、いい家族だとの実感も、さらに安心感に結びついていくわけで。。。

 そうなると、今夜をどう乗り切るかだけが、当面の直近の問題になります。


 そうそう、書き忘れるところでした。
茶化したりはされるものの、記事のアップをいつもチェックしていて、すかさずコメントしてくれたりするコメンテイター(?)、無線のメインチャネルでさりげなく呼んでくれる無線仲間の存在も、ありがたいものです。

こういう方々が読んでくれると思うから、励ましてくれると思うから、苦しい状況下にあっても携帯からでも投稿したくなるわけです。



ありがあとう。みなさん。


まだ、しばらく続きそうです。これからもよろしくお願いします。

by ja1toep1 | 2008-10-13 20:05 | 病気・介護 | Comments(4)

Commented at 2008-10-13 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2008-10-13 21:59 x
こうして投稿して下さると、
私たちもja1toep1さんの状況がわかって安心します。

でも、くれぐれも無理はなさらないように。
Commented by ja1toep1 at 2008-10-13 21:59
鍵さん こんにちは。

なるほど、母は強し(痛みに)ということですね。
どこまでの痛み、苦しさがわかっていれば、ある程度は耐えられそうな気もしますが、実際にはかなり難しかったですね。

頭痛も大変ですよね。ご自愛下さいませ。

ありがとうございます。
Commented by ja1toep1 at 2008-10-13 22:51
杏の姉(あね)さん おいでやす。

いつも心配ばかりさせてしまって、すみません。
甘えん坊ですから。。。

<< うさぎ のご紹介 帰還 >>