人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮死状態な今朝?

 いつものように薬を飲んで、相変わらず、寝る直前までぐだぐだして、朝、目覚ましで起こされて、しかも2度目の目覚ましで、ぎりぎり起きて、結構、あわてて出勤していったのだったが。。。


 ふらふらした足取りで駅に行き、寒いなぁとか思いながら電車に乗り、あと一駅、というところで下車。
だめ、横になりたい。座りたい。

 座るところは見つけたけど、そこも、冷房キンキン。

 温かいロイヤルミルクティを飲むも、冷房が効いているから、なかなか良くならない。

 ダメかも。


 帰る体力と出社する体力を天秤にかけて、帰る方に注ぐ事に決め、引き返す。渋谷まで山手線で出て、井の頭線を経由して小田急線でかかりつけのお医者さんに倒れこむように到着。

 しばらくおしゃべりしていたんだけど、結局、点滴をしてもらった。

 そしてすこし眠ったらしい。



 帰りは最寄り駅に到着後、市役所へバスで移動。重要な年中行事を行って立川駅へ。やっとお腹が空いてきたので遅いご飯。そして、先ほど帰宅しました。ちょっとゆったりとした時間を過ごしました。

 暑い外にしばらくいたせいでしょうか、かなり快復できました。

 やっぱり冷え切っていたんだろうか。

 水分摂っていますか、って聞かれたので、2Lまではいきませんけど、って言ったら、塩分も補充して下さいね、って言われました。水だけではダメだと。スポーツドリンクも摂るように言われてきました。
確かに、そこは抜けていたかも。糖分は気にしていたんだけど、塩分までは考えが及ばなかった。

 さて、低体温。

 今年もまた、その季節到来です。

 今は、薬で、朝まで死んだように眠っているらしいから、無意識に布団を剥いでいても、無意識に布団をかけなおさないもんなぁ。寝袋にでも入って寝るしかないのでしょうか。

 難題だ。

by ja1toep1 | 2011-07-04 16:39 | 日記 | Comments(0)

<< パワハラでしょう。NEWS<被... NEWS<女装男子「男の娘」の... >>