人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LGBT「NHKハートをつなごう」 を読んで

この本には前から興味があったんですが、先日、親友からお借りしました。

 まだ、全部読んでいないからだけど、なかなか他の人の思いというのを目にする機会が少ないので新鮮で、クラインフェルター症候群の人の話以外のところでも、「うんうん」と知らず知らずのうちに頷いてしまう自分がおりました。
また、自分が子供の頃に感じたことなんかは、もうすっかり忘れてしまっているんですけど、読みながら、あー、確かにそんな事があったかもしれない、とか、そんなことを思い出しながら、すっかりはまってしまいました。

 私はいつも本を読むときは、自宅で読むことはとても少ないんです。外出したときにしか読まないんですが、先日は、病院の待合室とか、薬局の待合室とか、喫茶店でコーヒーを飲みながら読みふけっておりました。

 ノーカバーですので、しかも表紙の字がでかいので、何を読んでいるのか一目瞭然なのですが、全く気にはならないんですよね。たぶん、通勤電車の中でノーカバーで読んだりすると思います。もし、中央線で見かけた人がいたら、声をかけてください。私ですから。

 読んでいて、思うことがたくさんあったので、また、投稿していくことになりそうです。

 なんかね、当事者の方に会いたいな、っていう思いがますます募りました。
会ったから何をどうするのっていうのは、わからないんですけどね。まぁ、バーチャルな世界でもかまわないんですけどね。

by ja1toep1 | 2011-06-12 09:24 | クラインフェルター症候群 | Comments(2)

Commented at 2011-06-16 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ja1toep1 at 2011-06-18 15:04
鍵さん こんにちは。

ごめんなさい。お会いできなくって。
こちらが、ダウンしてしまったのです。

鍵さんとは一度お会いしていますが、「きらっ」とされていましたよ。私はどんな人のも、「きらっ」としたのを見るのが好きです。

みんなの「きらっ」が見たいです。

気をつけてお帰りください。お疲れ様でした。

<< 親友の旅立ち JA7YYY ~岩手県立高田高... >>