人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生死確認

最近の家内の日課。

 家内が出かけるとき、私が寝ているとき、等「うちの旦那が生きている(息をしている)かどうか」を、お腹の上下などで、確認しているとのこと。

 少々つっついたぐらいでは動かない、って言ってました。

 人に生死を心配されるほどな体調(今回は精神的な体調)です。




 まぁ、私も以前、そういうことをしたことがありました。家内に。

 それほど深く寝ていたり、無呼吸を知らなかった当時の話ですけどね。

 思わず、「おい、結婚生活半年で、もう終わっちゃうの」って揺り起こしてました。

 同じような深い眠りでも、家内は夢も見ずに、ぐっすり寝ているのに対して、私は、何本も見ていますから、その深さは歴然と違うわけです。

 当然、家内は寝れば復活するし、私はいくら寝ても復活などしません。
 それどころか、夢も見ない睡眠が不満で、ぐっすり眠れた朝などは、爽快には起きれなかったりと、まぁ、複雑にできております。

by ja1toep1 | 2011-05-15 11:18 | 病気・介護 | Comments(0)

<< NEWS<被災者に聞いた報道の... NEWS<気仙沼の“オヤジたち... >>