人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これじゃぁ病気だよ

母が逝ってすぐに、疲れが出て風邪をひき1ヶ月。その後尿路結石のため血尿1ヶ月。そこで出きったかとおもわれたのに、精神的な不安定な時期に入り、ここにきて、3つが一度に襲ってきてしまった。

 熱はないけど咳がひどい。家内は、マイコプラズマを疑っているが熱はないのだ。実は、12月に入ってからまた血尿が朝出るようになった。さっきのは久しぶりにひどい血尿だった。昨夜、咳の合間に下腹部に鋭い痛みがあったのがこれかな、とか。そんな感じ。後は、なんかだるい。

 で、今朝、家内に言ったのは

「これじゃぁ病気だよ」

家内は、「良かったね。ちゃんと病気になって現れてくれて」だって。

まぁ、そうかもね。どの症状も中途半端だからね。何かひとつでも病気らしい症状が出たほうが外に対しては言い訳がつくからね。

でもまぁ、これがきついんだよねぇ。何も三つ合わさらなくてもね、いいのにね。

今月は、そうでなくても出勤日が少ないのよ。これもストレスだよねぇ。

by ja1toep1 | 2010-12-06 21:27 | 病気・介護 | Comments(0)

<< 「地震イツモノート」 ポプラ文庫 手の震えがひどくって、字が書けません >>