人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母が逝く

 明け方(未明に訂正9/25)、母が逝きました。

 まだ実感がありません。でも、何かひとつの時代が終わったのかな、って思います。



 その瞬間には立ち会えませんでしたが、これまでの間、何度も通って、わかっているかどうかはわかりませんが、母とお話できましたし、何よりも、いろんな季節に帰省して、ふるさとのしばらく忘れていた姿を見させていただきました。

 兄弟仲直りもできたし、いろんなところで。。。母は、子供たちを見守って、最後の瞬間まで教えてくれたんだと思っています。やはり、母は偉大ですね。きっとどこの母親もそうなのでしょう。

 これからちょっと慌しい時間がありますが、また、ゆっくりと思い返して綴っていきたいと思います。

by ja1toep1 | 2010-09-19 10:14 | 病気・介護 | Comments(8)

Commented by KENT at 2010-09-19 13:09 x

謹んでお悔やみ申し上げます。

KENT
Commented by JG1LMW at 2010-09-20 07:25 x
謹んでお悔やみ申し上げます。
Commented by JL3WXS at 2010-09-20 13:09 x
謹んでお母様のご冥福をお祈り申し上げます
Commented by RIME at 2010-09-20 23:45 x
お母さまのご冥福をお祈りいたします。
Commented by xiao at 2010-09-21 15:14 x
なかちゃん 様
お母様のご逝去 謹んでお悔み申し上げます。
Commented by せがしら at 2010-09-21 23:16 x
謹んでお悔やみ申し上げます。
Commented at 2010-09-22 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ja1toep1 at 2010-09-26 09:20
みなさん ありがとうございました。

<< 全ての行事が終わりました ただただ、母の回復を祈るのみ >>