人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家内がいない。。。

 もちろん夢の話です。今朝も出勤していきました。

 一つ目は、家内と一緒に電車で出かけようとして、駅でプラットホームに着いた特急電車らしい車両に乗ろうとしているとき、この車両ではないよ、って言っているのに、どんどん人を掻き分けながら、いなくなってしまった。
私は、乗らない電車みたいだと思っているのだけど、いなくなった家内に何度も「〇〇ちゃぁん」って声をかけているんだけど、とうとう見えなくなってしまった。

。。。。ここで、どうやら朝らしい。。。

 家内に、夢で、〇〇ちゃんがいなくなったから、寝言で呼んだかも、とか言って、言い訳している。

 そして、そのうちにまた寝てしまったらしい。



 二つ目は、家内が亡くなってしまった、という縁起でもない夢。

知人がきて、私が落ち込まないようにかどうかは図りかねるけど、世話を焼いてくれている。

私の中で、ふと、「あれっ、〇〇ちゃんがいない」って思ったとき、長い時間をかけながら、やっと、そうだった、ということを思い出す。
また、何かをやっているときに、、「あれっ、〇〇ちゃんがいない」って思って、また時間をかけて、そうだったと思い出す。そんなことを繰り返している。

これから、子供たちと3人で生きていかねばならないのだ、しっかりしなければ、と思い、
そうだ、誰にも知らせていないから、とりあえず連絡しなきゃ、って思って、メールを書いて、携帯電話から1回目を送り、2回目を送ろうとしたあたりから、違和感を覚える。

夢と現実の間を何度となく行ったり来たりしているうちに、やっと、これが夢だと気がついた。

 なんで、こんな夢をみたんだろうか。。。わからないけれど。。。

 すごく、体が重い。頭も重い。。。。。。。。午後外出しなければいけないんだけど。。。

 ひどく。。。。。疲れている。。。。





追伸:ここで、あまりにもあまりにもなので、夢占いを探してみました。

    無料のものだけですが、そのリンク先までは知りません。
    あくまでもご自身の責任によってご利用ください。
    また、解釈の仕方でいろいろと判断できますがね。
    ウワサと同じで、そうなってほしい人にはそう思えるのかもしれません。

 ①夢ココロ占い

 ②夢辞典

by ja1toep1 | 2010-08-15 10:47 | 夢の話 | Comments(0)

<< アンテナショップ 今まで当たったことは少ない >>