人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くだけで

今日も母に会うために新幹線の車中です。週末からか、季節がらか、乗車率は百パーセントを超えたようです。
こんな時、指定席でないのはちょっと不安ですが、そこは、一人旅だからね。なんとかしてしまう。

切符は、回数券も考えたけど、今はいいキャンペーンがあるので、こっちのウィークエンドパス+新幹線自由席券の方が安い。
また、上野や大宮から乗る方が早かったりするけれど、今日のように混んでいる時は、座席の不安も出てくる。

今回は、同じMAXでも、速いので、また酔わないように、下段にしました。東京から、約2時間、新幹線に乗るまで1時間、仙台駅から、多分1時間ぐらいかな。そう考えると、日帰りはきついかな。

夜は、疲れているので、眠れるけれど、時々、目が覚めて眠れなくなることも。
母には何をしたら喜んでもらえるかな、とか。昔、文部省唱歌を聞きながら育ったから、文部省唱歌は懐かしく聴いてくれるかな、とか。昔撮った写真がいいかな、とか。
夕べそんな話を家内にしたら、返ってきた言葉がこれ。

行くだけでいいんだよ。それだけで。

いい女房です。

by ja1toep1 | 2010-06-05 11:03 | 病気・介護 | Comments(2)

Commented by RIME at 2010-06-08 09:46 x
お疲れ様です。
30年前に比べたら、仙台は本当に近いところになりました。
ホリデー快速むさしの号と新幹線はやてを使うと仙台まで約2時間。
そこから先、実家の町までは相変わらず遠いですけどね(>_<)
Commented by ja1toep1 at 2010-06-13 20:56
RIMEさん こんにちは。

 そだね、時間的に仙台は中間地点かな。

<< 母は愛されていました 母へ >>