人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速走行中の車

これは、50MHzのアンテナですか?

 高速道路を走行中の写真を撮っていただきました。
高速走行中の車_f0187499_17245833.jpg

 先日、帰省途中にお会いした無線局の方と、しばし、並んで走行したときに、こちらの車の写真を撮っていただいたものです。かなりの高速走行なのですが、アンテナが全くぶれずに立っているのがわかります。

安心しました。よく、九州の方や、北海道の方から、モービルとは思えないぐらい安定していて強い、というレポートをいただきますが、その裏づけになります。

お写真、ありがとうございます。

そうなると、追い越し時に奥様から撮っていただいた私の横顔の写真も、ますます楽しみになります。

by ja1toep1 | 2009-08-16 17:25 | 無線 | Comments(7)

Commented by KENT at 2009-08-16 19:15 x
無事に戻られたようですね。
渋滞の中お疲れ様でした。
っと言っても無線三昧で十分楽しんだ見たいですね。
左側のアンテナは21MHz用でしょうか?
きれいに垂直に立っていて見るからに飛びそうです!!
Commented by タケ at 2009-08-16 20:24 x
総合コメントです。 無事ご帰郷とご帰京で何よりです。
郷里のある人羨ましいです。 無線やりながら帰省したいナー。
交通規制はお断りですが。

Xの実家は西八のPラジオから700mの距離。仕事先は秋葉原の
2つ隣の駅。最近クルマで一番遠くへ行ったのは..習志野です。

いつでも交信できる装備は整いつつあります。
イザという時に慌てないよう通信訓練をやりましょう。

それにしても私の21MHzのアンテナ・・・果たして何処まで飛ぶのやら。 実力は未(無)知数です。
Commented by ja1toep1 at 2009-08-16 20:42
タケさん KENTさん 私も、総合レスです。

アンテナは50MHzです。
KENTさん、タケさんが車で無線やりたいようなので、近場で河口湖あたりにでも今度一緒に出かけませんか。21MHzの交信をやる、が目的です。
Commented by jm3ehg at 2009-08-19 23:26
なかなか珍しい写真ですね(^^;;
帰省お疲れ様でしたぁ。

それにしても、HR50長いなぁ・・・
Commented by ja1toep1 at 2009-08-21 00:26
jm3ehgさん こんにちは。

ハムフェアは、土曜がメインです。カレー楽しみにしていてください。
さて、HR50は1/2だから長いけれど、よく飛びます。HR21もね。
Commented by jm3ehg at 2009-08-21 22:58
こんばんは。

土曜日ですね、OKです。こちらこそ楽しみにしていますね。

それにしてもQRZ.COMの写真、いい笑顔ですね。
無線楽しんでらっしゃいますね!そんな雰囲気が伝わるいい写真です。
Commented by ja1toep1 at 2009-08-23 21:32
jm3ehgさん こんにちは。

ハムフェアお疲れ様でした。東京転勤期待していますね。

<< 奥様が撮られた写真は・・・ 誰だよぉ、一律1,000円にしたのぉ >>