人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨をコントロール

お昼の後、山の畑の上にある大昔のご先祖様達のお墓参りにお袋と行ってきた。
お袋にとってのそこまでの道は、数十年もの間歩いた慣れ親しんだ道で、そこから得られた数々の野菜で、私達家族だけでなく、いろんな人が育てられた。

ゆっくりゆっくり滑らないように、足取りを確認するように歩いた。

今日は一日中雨の予定だったんだけど、朝から明るい感じで、降る兆しもない。そこで出かけた畑。帰宅して玄関に入るか入らないかの時に、ざっと降ってきた。かなりきわどいタイミング。

俺も降らせるタイミングをコントロールできるようになってきたかな。

by ja1toep1 | 2009-08-13 14:52 | 日記 | Comments(2)

Commented by RIME at 2009-08-13 15:09 x
雨をコントロールできるなんて素晴らしい!!
親孝行頑張ってください。
Commented by ja1toep1 at 2009-08-16 17:32
RIMEさん こんにちは。

でもね、雨、いつものように、いっぱい、降らなかったん。

<< 一人で住みたくない これは、50MHzのアンテナですか? >>