人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかちゃんは元気でない方がいい

月曜日の朝から、憂鬱な話。

昨年の収入が、一昨年より100万円増えたらしいことに加えて、扶養が一人減ったことで、支払う税金が昨年の4倍に跳ね上がった。収入が増えても扶養が減っても私の懐は冷えたままだったので、気がつかなかった。

昨年は少しだけ元気になったから頑張ったことと、単価は変わらないのに仕事が増えて、残業代が増えたことが敗因。

病院にも行ったしね、もちろん控除の対象にはならない額ギリギリ。

どうも私が元気だとろくなことがないらしい。


現実問題として、車の保有が難しくなってきた。

by ja1toep1 | 2009-06-15 09:40 | 日記 | Comments(4)

Commented by こんけ at 2009-06-15 21:52 x
んでも、元気なほうがいい!!

都会では田舎と違って車がなくても生活できそうですよね。

電車も、バスも1時間に1本しかないここでは
必須ですけど・・・・
Commented by KENT at 2009-06-15 22:43 x
やっぱり元気なほうがいい!
ハリネズミ・イプー てばなさないでぇ~
Commented by ja1toep1 at 2009-06-15 23:33
こんけさん こんにちは。

そうそう、田舎では時刻を知ることが必須ですよね。汽車もこれを逃すと、次はなんじだべぇ、とかなっちゃうしね。都会では着たやつに乗ればいいからね。
Commented by ja1toep1 at 2009-06-15 23:35
KENTさん こんにちは。

 そうなんですよ。屋上も確保できていないうちに車を手放したら八方、いや十方ふさがりですよ。
って考えたら、できるだけ多く仕事に行って税金分稼いでくるしかないでしょう。





それができればね。

<< NEWS<<高1殺害>「... 結局、うるさいだけ、通行の妨げ... >>