人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うつ 対策?

 gooから検索していくと社会人の「うつ」から抜け出す方法についての記事が載っているサイト(DIAMOND Online)にたどり着く。

 例えばこんな風。「うつにならない休み方」。

 先手を打てばよい、ってね。後手後手になってしまうと罪悪感にさいなまされてどんどんはまっていくうつ。

 最近、私も、やばいと思ったら、今回のように、会社に「1時間遅れ出社」願いを出して(部長と交渉して)、1ヶ月ほど、少し楽な通勤をさせてもらったっけ。でも復帰宣言した後(今)も、まだボロボロだけどね。



 例えばこんな風。「日記ブログが導いた、うつからの突破口」。

 これも、今回はやったね。初めてね。

 でもね、これの効果はありましたよ。本当に。

 私のブログを読んでいる人も、きっと気がついたと思います。私の気持ちが揺れ動くのを。そして、少しずつ良くなっている(かもしれない)ことを。自分でも何度も読み返して、泣いたり、怒ったりしたけれど、でも、回復は早かったように思えます。

 また、こんなんなったら、やってみます。

きっと、回復は早いはず。

by ja1toep1 | 2009-04-23 22:13 | 病気・介護 | Comments(0)

<< 剛 おまえもか。(修正) 俺はやっていない >>