人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中が白い

出勤の為外にでた瞬間、「白い」って感じた。
雪ではない街全体が白いので、何か不吉な予感がして思いを巡らせた。と、昨夜、浅間山の噴火情報を思い出した。
そうすると、これは降灰? 慌てて携帯電話からニュースを検索。やはり、噴火していた。
ここ何日かの風向きが北西方向からだったので、噴火による降灰はあり得る。
降灰は、電子機器の奥底まで侵入するので、多大な損害を及ぼす。

んーん。初めて、降灰を経験したが、ここでの災害の可能性の一つに加えなければならないその意味は、大きい。

by ja1toep1 | 2009-02-02 08:35 | 日記 | Comments(1)

Commented by タケ at 2009-02-02 20:32 x
この荒廃した世界の降灰を後輩にお伝えいただきたくご高配の
ほど。
            ↓  
           
「子の荒廃した世界の荒廃を荒廃にお伝えいただきたくご高配のほど。」・・・私のPCの一発変換の結果でした。

車の吸気フィルターが一番困りますね。イラクの砂も細かいようで
精密機械や武器がダメになるそうな。 最後は投石と丸太棒ですな。

<< 降灰の影響 駐車場 >>