<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

同期

距離に関係無く、シンクロしているのかもしれない。
似ている親子だからね。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-31 23:32 | 病気・介護

今更ですが。。。

残暑お見舞い申し上げます。

 いまさらですが、やはり、暑いからね。

 私は、今夕、小規模の熱中症になったみたいです。皆さんも気をつけてくださいませ。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-20 23:59 | 日記

ポータブル仙台

f0187499_22312493.jpg

仙台に来てます。
さっそくホテルの窓に無線機を立て掛けて、交信しました。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-20 22:31 | 無線

今年のハムフェアは。。。

 行けない可能性が高いです。

 ここんところ3年ほど続けて行っておりましたが、今年は行けるかどうかわかりません。

 お年賀のように、何人かの方にはここでアイボールするのが行事の一つになっておりましたが、残念です。
お昼のカレーも今回はお預けです。ごめんなさい。

 暑いですから、行かれる方は、十分に注意してお出かけくださいませ。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-19 00:08 | 無線

今年最高気温の中・・・

 今年最高気温だったらしいんですが、家内と久しぶりに休みが合ったので、東京見物に行ってまいりました。

 まずは、東京駅でお昼を食べた後、白金台に入院している友を見舞い、その後新橋に行き、鉄道が日本で初めてできた新橋駅跡にある小さな鉄道博物館に行ったあと、警察博物館に行き、最後に立川に戻り、飲みに行き、帰ってまいりました。

f0187499_23505199.jpg

初めて白バイにまたがってみましたが、我ながら、結構、さまになっているかと。。。

乗り心地は、最高でした。バイクの免許を取りたくなりました。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-17 23:53 | 日記

アンテナショップ

 家内はいろんなサイトから、私が喜ぶものを探しては、「こんなものがあったよ」って教えてくれて、私を楽しませてくれるんですが。。。

 今回は、「アンテナショップ」。

 とってもニコニコしながら、絶対に喜ぶであろうと、確信しながら教えてくれたのだけど。。。


 なか:多分、勘違いだと思うよ。

 なか:それって、(アマチュア無線とかの)アンテナ屋さんのことではないからね。

 家内:え~違うのぉ。

 なか:あれ、アンテナショップって知らないの?

  以下、ウィキペディアより
    「アンテナショップ(Antenna shop)とは企業や自治体などが自社(当該地方)の製品の紹介や消費者の反応を見ることを目的として開設する店舗のこと。」

 家内はまったく知らなかったらしい。


 なか:そんなん、都内のあちらこちらにあること自体で疑うべきだよ。
     せいぜい、秋葉原だよね、アンテナ専門店っていったら。


 ちなみに、今週末は、東京ビッグサイトでハムフェアが行われますが、家内のいう、アンテナショップが一時的に立ち上がります(笑)。

結果的に、私を笑い転がせてくれる、かわいい家内でした。 
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-17 23:38 | 無線

家内がいない。。。

 もちろん夢の話です。今朝も出勤していきました。

 一つ目は、家内と一緒に電車で出かけようとして、駅でプラットホームに着いた特急電車らしい車両に乗ろうとしているとき、この車両ではないよ、って言っているのに、どんどん人を掻き分けながら、いなくなってしまった。
私は、乗らない電車みたいだと思っているのだけど、いなくなった家内に何度も「〇〇ちゃぁん」って声をかけているんだけど、とうとう見えなくなってしまった。

。。。。ここで、どうやら朝らしい。。。

 家内に、夢で、〇〇ちゃんがいなくなったから、寝言で呼んだかも、とか言って、言い訳している。

 そして、そのうちにまた寝てしまったらしい。



 二つ目は、家内が亡くなってしまった、という縁起でもない夢。

知人がきて、私が落ち込まないようにかどうかは図りかねるけど、世話を焼いてくれている。

私の中で、ふと、「あれっ、〇〇ちゃんがいない」って思ったとき、長い時間をかけながら、やっと、そうだった、ということを思い出す。
また、何かをやっているときに、、「あれっ、〇〇ちゃんがいない」って思って、また時間をかけて、そうだったと思い出す。そんなことを繰り返している。

これから、子供たちと3人で生きていかねばならないのだ、しっかりしなければ、と思い、
そうだ、誰にも知らせていないから、とりあえず連絡しなきゃ、って思って、メールを書いて、携帯電話から1回目を送り、2回目を送ろうとしたあたりから、違和感を覚える。

夢と現実の間を何度となく行ったり来たりしているうちに、やっと、これが夢だと気がついた。

 なんで、こんな夢をみたんだろうか。。。わからないけれど。。。

 すごく、体が重い。頭も重い。。。。。。。。午後外出しなければいけないんだけど。。。

 ひどく。。。。。疲れている。。。。





追伸:ここで、あまりにもあまりにもなので、夢占いを探してみました。

    無料のものだけですが、そのリンク先までは知りません。
    あくまでもご自身の責任によってご利用ください。
    また、解釈の仕方でいろいろと判断できますがね。
    ウワサと同じで、そうなってほしい人にはそう思えるのかもしれません。

 ①夢ココロ占い

 ②夢辞典
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-15 10:47 | 夢の話

今まで当たったことは少ない

 調子が悪いから検査結果も悪いだろう、って思って行くと、「今回の検査結果は理想的ないい数値ですね」なんて言われることが多かったんですが。。。


今回は「よくないですね」の一言。そうなのよ。悪いと思う。あっちこっち症状出ているもん。

一昨日の監査ダブルヘッダーのための緊張だけでなく、先月の監査3個、月初めの監査1個、などで、緊張が続いて睡眠への影響や、帰省で休日を休めなかったり、暑かったり。

結局、予定していた帰省をやめることに。お墓参りは、先月末にお墓の状態を見たときに簡単に済ませてきているので、今回は、いいかな、とか思って。東京から出かけないことにしました。

後は、この夏をだましだましでも乗り切れればいいかな、とか。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-14 09:06 | 病気・介護

エベレストで言えば

ヒラリーステップを過ぎて、山頂が見えるんだけど、体力の限界に達した感じ。

今年度6回目の監査、しかも朝からのダブルヘッダーで、精根つきはてて、まだ、仕事がたまっているんだけれど、帰ってきた。

帰りだって大変。眠ってしまいそうになるのを、乗り過ごさないように、なんとかしながら、這うような帰宅になっている。

あー、文章が変。だけどもういい。

明日は、ちゃんと会社には行けないだろうなぁ。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-12 19:39 | 病気・介護

仕方がないけど・・・情けないかも

 先日、カメラの性能がいいカシオのカメラ付き携帯を買ったんです。

でもね、使いこなせなかったんです。。。。

それでね、前の携帯に戻しました。








 もう、そういう年なのよ。。。。。


でもね・・・・ちょっと情けないかなぁ。

とか考えてしまいました。。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-08-11 22:03 | 病気・介護