<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

攻撃的

来月も監査があって、こんなに続くことはないんだけれど、自分がとても攻撃的になっているのがわかる。

ただでは、転ばないって言うのかな、相手も道連れって言うのかな。

こちら側への一方的な状況が最後には、逆転か同等になっているようなこと。

ま、真剣に取り組んでいるからね。その結果なんだろうとは思うけど、ちょっと危ないかも。

夢の中では、間違いを指摘したり、リスクアセスメントしたり、仕事顔負けなんですよ。だから、眠れないのね。

先日の夢は、情報機器管理者の供養をしてました。大変な仕事だから、いたわってあげたり、過去の担当者を供養しなければいけなかったりするんだろうと思います。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-30 09:03 | 日記

帰宅しても

今週にはいり、帰宅しても、パソコンの電源すら入れなかったり、当然、無線機の電源も入れないという、私にとって今まで有り得ない状況だ。

帰宅時間が早くなったので、寝るまでの時間は多くなったけど、その大半はiPodでのゲームに費やされている。外にもやらなければならないことはあるんだけれど、やる気にならない。

パソコンの修理後、無線機にノイズが乗るようになったので、どちらもやる気が起きない。これが、一番の理由かな。加えて、無線機用の電源ケーブルの口を作らないといけない、もある。
週末の帰省の始末がまだで、机の周辺が片づかずに座れないというのもあるかな。

でも、それをやる気にならないというのもある。

結果、ずるずるとゲームをやってしまうということか。

悪いパターンだな。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-28 05:39 | 日記

6ヵ月前の忙しさ

ひと月に3回の監査が終わり、無事ではないものの安心しているところです。

午後の仕事をゆっくり始めて思ったのは、あー、忙しさが半年前の状態に戻ったかも。

少しは早く帰れるかもしれないということでした。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-26 20:58 | 日記

ジューシー

f0187499_1331112.jpg

仙台駅の売店で、駅弁を見ていたら、この肉はジューシーなんですよ、って言うので、仙台弁にはジューシーって言葉は似合わないよね。って言ったらね、そのお嬢さんが、私は仙台の出ではない、岩手だという。

私も岩手だけど、どこ?って聞いたら、沿岸の方とのこと。どんどん聞いていったら、父の実家のすぐ近くの人でした。

あるんですよ、こんなことが私には。

駅弁はもちろん買いました。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-25 13:31 | 病気・介護

無題

f0187499_17434414.jpg

東北はすでに秋空
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-24 17:43 | 日記

白鵬

こういう瞬間ほど、生中継したらいいだろうに。

というより、一生懸命頑張っている力士がいるという当たり前なことを、きちんと伝える使命があると思います。

NHKには。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-24 08:14 | NEWS

富士山移動中止

参加者というか、私が行けなくなったため、今回は中止になりました。

ただ、ポータブル7とか、モービル7では開局するかも。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-23 08:49 | 日記

ひと月に監査が3つ

約2週毎に情報セキュリティーの内部監査が2つ。そして、週明けには外部監査を控えております。

ハード過ぎ。

今年は、3つの部署を兼務しているためだからなのですが。1回目は、新設部署ので、先週は、自部署ので、週明けも自部署の。先週のは、2時間の予定が4時間以上かかったのに加えて、参加者にヘビースモーカーが多かったため、終わった後で、耐えられずに吐きました。

自分の体力を使い切った上に吐いたので、直後に4連休にしたものの、復旧できぬまま、梅雨明けしてしまいました。

週明けの外部監査は、この状態のまま突入します。指摘食らったところで、命まで取られないと思ったら、かなり開き直れます。でも、ヘビースモーカーがまた参加するので、命持ってかれないようにしないといけません。

今週は、タバコの煙にとても敏感なので、後ろにヘビースモーカーの部長が来た時は、悪いと思いつつ、すかさずマスクを着用します。

というか、ヘビースモーカーには袋でもかぶって欲しいよ。そんなに、煙の中にいたいのなら。息するなって感じです。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-23 04:21 | 日記

1200MHz ハンディGET G7

 ここんところ、忙しい日が続いており、買わずにはいられませんでした。

 というか、前々から、ちょっと興味があって、先日も430MHzと1200MHz用のAWXアンテナ作ったではないですか。もちろん、このためです。

 この連休中に、もう1,2本、アンテナを作る予定です。

 で、それを使って、7/25の富士山移動ですかね。


 アンテナは、小ぶりのものにする予定です。通勤用のバッグに入れておき、どこからでも出られるようにするのが目標です。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-17 12:38 | 無線

7/25 富士山(五合目)移動予定

 またまた富士山(五合目)移動予定です。

 7/25(日)、お昼前後に430MHz、1200MHzには出ます。詳細はまだ決まっていません。



 また、特小も持って行きます。

 コールサインはね、何にしようかな。

 やっぱり、「なか@立川」 でしょうかね。

 前回は、いくつか聞こえてきたので、呼んで見たのですが、単に相手の通信の邪魔になっただけだったかもしれません。今回は、当日までに相手を見つけてスケジュールでも組みたいと思います。

 2,3エリア方面で、お相手いませんか。


よろしお願いします。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-07-17 12:27 | 無線