<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ミスだらけ

体調が良くない時や復帰途上にある時に、親しい人の訃報を聞いた。
ちょっとおかしくなったようです。

仕事でミスの連発。

たたみかけるような話も飛び込んできて、私の頭は思考停止で対応したみたい。

夢の中で仕事しているみたいで、頭は何も考えていないのに、口が動くし、体も動く。誰が、仕事しているんだろうか。

昨年、会社の同僚が急死したときも、鬱からの復帰途上だった。連絡を受けて、より深く戻ってしまった。当然、お通夜も、お葬式も無理だった。


今回は、そこまでではないけどね。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-31 22:07 | 病気・介護

イングランドに1-2と逆転負け=サッカー日本代表

日本が3ゴールも決めて、でも負けたって何?
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-30 23:25 | NEWS

あの三角形のカウンターで。。。

 あの三角形のカウンターで、音楽を聴きながら、お話をするのが、とっても大好きだった。

そこを訪れる人と、カウンターごしにお話するのも好きだった。初めて会った人とでも、気軽に会話を楽しめる、そんな落ち着いた雰囲気のあるライブハウスだった。

なんて書いたらいいのか、わからない。

なんかね、とても温かい気持ちになれる場所だった。おいしい料理だったし、流れてくる音楽も好きだったし、そこで開かれるアコースティックギターのライブもよかった。大勢の人が入っても、なぜか家族的な雰囲気になって、どのグループの人たちとも、自然と仲良くできる。そんな雰囲気の店だった。

もちろん、まだ、残っているけど。。。

でも、もう、カウンターの中の。。。






早すぎたよ。あまりに、早すぎた。










。。。









ご冥福を・・・・・・・・・・・・・お祈りします。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-29 18:01 | 日記

ようこそ地球へ

疲れの度合い

 おとといの夕方、会社を早退してきてから、昨日、今日とお休みした。

もう、だめだったのよ。

で、まぁ、夜も昼も寝られる訳だけど、寝ても寝ても疲れが取れない、というか、どんどんだるくなってくるんだな。

 そこで、はっと、気がついた。

 これは、まるで、地球に戻ってきて重力を感じるようになった風ではないか。


 という話を女房にしたら。。。


「ようこそ、地球へ、お帰りぃ」って、言われた。



ということで、これからどんどん疲れが出て、だるく、わるくなっていくんですかね。

精神面も注意しないとね。

って、言いながら、ピグを閉じちゃったり、とか、思いつきでしちゃったりして。

うっかりすると、このブログも、削除しかねない。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-27 19:29 | 病気・介護

<ローラー子供靴>事故が急増…生活センター注意喚起

今まで問題にならなかったのが問題だよね。

人ごみでは利用しないように、って子供が守るかいな、そんな。

人ごみだと察知して使えなくなるような仕組みでないとね。

まっ、無理だよね。こんなの。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-26 22:50 | NEWS

誰が?曲げられた麗子像が直る

 決して、直った(治った)わけではないと思いますよ。
足元の金属の疲労度が増しただけだと思います。

まげても、戻して(一見もどったように見えて)も、やはり犯罪でしょうかね。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-26 00:19 | NEWS

生きているワニがスーパーで販売

 ワニが生きたままで陳列されて、コンパニオンが食べ方を説明していたらしい。

でも、逆かも。

コンパニオンがワニに食べられるのかな、買った人が食べられるのかも。

なんでもあり、の中国のニュースでした。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-26 00:09 | NEWS

とうとう、ダウン

 やっとのことで、ダウンまでたどり着きました。

 もう、無理なのに、会社に行こうとすると行けてしまう。でも、だまされてはいけない。いつ、倒れてもおかしくないのだ。だから、今回は、だまされないように、倒れる直前に、早退した。
明日も、たぶん、無理。明日は、何もないはず。休めるはずだから。

でも、1日休んだだけで復活できる自分ではない。



そこが問題なのだ。医者に行って薬をもらえれば、それで回復、復活、という自分でもないのだ。

ともかく、リラックスさせて、疲れをどんどん出させて、ひたすら、時がたつのを、通り過ぎるのを待つような、そんな感じかな。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-26 00:06 | 病気・介護

道を横断しているとき

地面から、少し浮いているような気がすることがある。
改札を出て自宅に向かっているときも、空中に浮かんでいるような感覚におそわれる。


もしかして、自分はすでにこの世には存在していないんではないかとか。
過去をなぞって、今までと同じようにして、生きているつもりになっているだけなのかもしれない。


それほど、激しく疲れている。

でも、移動手段は電車や歩き。とても、幽霊の移動手段とは程遠い。

人間でもなりそこないなのに、幽霊でもなりそこないなんだろうか。


どこの世界でも、中途半端なんだな。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-25 09:17 | 病気・介護

つけが。。。

 今までのつけがやっと出てきていて、

今朝は、34.5度の体温で、目が覚めてもしばらくは起き上がれなかった。
部屋にいても、周期的に訪れるくらっと感。

昨日の夜は、家内と食事に出かけた帰り、左足に痛みが出て、途中から歩けなくなってしまった。自宅まで、200mほどだったので、家内に先に帰宅してもらい、杖を持ってきてもらって、やっとのことで帰宅した。

なんか、やばいよぉ。。。

寝るときには、軽い遺言を言いながら寝てますね。起きたら冷たくなっているかもしれないので。


 実際、34.5度は、冷たいなぁ。



生きているけどね、かろうじて。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-05-23 10:14 | 病気・介護