<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

帰京

f0187499_1154674.jpg

f0187499_1154695.jpg

もう帰京します。今日のお昼はお袋が作ってくれたオニギリです。久しぶりです。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-30 11:54 | 日記

朝ご飯

f0187499_9434582.jpg

今日も行きます。
明日夕方には帰京してますが
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-29 09:43 | 日記

こんな時どうすれば

隣の席は今週中中国に出張で不在。たまたま空いているからと、他の課の人が仕事をしているのだが。隣人のタバコの匂いがすごくて気持ちが悪くなってしまった。
後1時間もあるのに、自席に戻れない。どうしよう。

追伸:結局、吐きそうなほどに急激に具合が悪くなり、17時に早退しました。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-26 16:37 | 病気・介護

エッチサイトの画像付きメールを配信

疲れて帰って来たので、判断力が鈍っていたんだと思う。

届いたメールに「セキュリティー…」って書いてあったので、大事なメールだと思い込んでしまい、慌てて確認もせずにメールを男女の知人に転送した。
その後でメールを見たら、すごくどぎついエッチな画像がたくさん付いていた。

でも、送ってしまったし。

その後、あちこちから、変なメールが届くという知らせが届いた。
ヤバいかも。もしかしたら、ウイルスに感染してたのかもしれない。

会社では情報セキュリティー担当なので、これは命取りかもしれない。どうしょう。












という夢を見た。


事実かどうかはまだ確認出来ていない。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-25 12:56 | 夢の話

と思ったのは、、、やはり気のせいだったかも

風邪克服?

 咳が収まって、でも、周囲に風邪ひきさんが増えてきたので、予防と思ってマスクをしていたんですけどね。

 最近、咳がまた出始めました。マスクの中で、自分で自分に感染させた?


 ってことはないよね。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-24 21:32 | 病気・介護

外科手術中に目を覚ましてしまいパニック状態で手術が・・・

 またしてもミクシィニュースねた です。

 胆嚢摘出手術中に意識が戻ったけれど、医者は知っていて手術を続行した、という話。

 私が2年前の今頃聞いた話でも、似たようなことがあった。

 その人はICUに入っていて、周囲は時々患者が手足を必至になって少しだけ動かしているのを知っていながら、「これは意識のない証拠」と判断してしまった、という話です。入院していて、その後同じ病室になった男性のお話です。本人は、ずっと意識は戻っていたものの、手足を動かすことができなかった、と言っておりました。

 なので、その後私が手術するときに、家内に、意識がある証拠を前もって決めておいて手術に臨んだんですね。でも、結果として、私がやった「意識がある証拠」は実はまだ意識が無いときにやっていた、という落ちになりました。

 詳細はこちらに。

 このニュースの女性は、医者が知っていて手術を続行したことに対して訴訟を起こしたそうですが、果たして、医者は意識が戻ったことに気がついたのでしょうか。私の経験からは、医者は知らなかったと思います。

 いずれにせよ、恐怖ですね。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-19 22:34 | 日記

風邪克服?

ご心配おかけいたしましたが、私にとっては一週間という超短期間で、風邪を克服したようです。

咳に至っては、たったの4日という異例の短さでした。

もちろん、いろいろと技を駆使いたしました。鼻詰まりには19番、138番でのうがい、お湯にじっくり溶いての29番。ツムラ様には、お世話になりました。

ただ、5日寝ましたけれど。治ってしまえば、こっちのもの。

とは言うものの、まだ周囲では、風邪ひきが多いので、しばらくは、マスクをしていようと思います。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-18 05:23 | 病気・介護

家(うち)空ける???

 「仲の良い夫婦の定義」とは。。。ミクシィニュースねたで、すみません。

 1位:お互いの信頼
 2位:自然体でいられる
 3位:コミュニケーション

 で、7割について、ED(男性機能不全)の悩みを共有しているらしい。
男の6割が奥さんに「うちあける」と言い、奥さんの7割が「うちあけて欲しい」らしい。

 「うちあける」  家を空けることではなくって、秘密を持たず、お互いに許しあう、ということなんじゃぁないでしょうか。

 私達夫婦は、1位から3位まで同じです。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-15 21:57 | 日記

ガソリンが120円台に

 なりましたねぇ。

 別に、石油が少なくなってしまったから高かったわけではないので、いずれはこんな日もくるだろうって思っていましたが、早かったですねぇ。

いつも行くスタンドのお兄ちゃん。先日行った時のこと。

店員:このカードの会員になると、1Lにつき5円安くなるんですよ。入りませんか?
なか:1L5円たって、40L入れても200円だからねぇ。カードいっぱいになるからいいよ。

で、一昨日行ったら、126円に。。。

思わず、同じ店員の兄ちゃんに。。。

なか:ずいぶん安くなったねぇ。
店員:もう毎週どんどん下がりますよ。  (得意げに)
なか:こんなに下がるんだと、例の割引していたら、お店大変だね。
店員:・・・。

 何も返せなかったご様子。

 でも、本当にクーポン券とか作っちゃったお店とかはどうするんでしょうね。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-15 17:59 |

咳が本格化

 やですねぇ、この咳。寝れるときに寝ているのでいいのだけれど、深夜の咳で悩まされています。かなり本格的。体中がきしんで、筋肉痛だったり頭が痛くなったり、酸欠になったり。。。

でも、みなさんに教えていただいたように、当たり前に、栄養を摂るべく野菜スープを作りましてね。飲んどります。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-11-15 16:46 | 病気・介護