<   2008年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ガリガリ君

 シャコタンなので、あちらこちらで、ガリガリやってます。

 高くなってからケアしようと思っています。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-30 20:58 |

誰かのためになる

 やることが、お金にならなくてもいい。
 今自分がやっていることが、誰かのためになる、っていうんだったら、生きていく励みにもなる。



 ただひとつ。。。。

 お袋にも、これからの人生を、そういう気持ちを持てる、なにかをさせてあげたい。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-30 17:32 | 病気・介護

何から手をつけたらよいのか、わからない

 実家の母が、ここんところ急に物忘れがひどくなったことに加えて、貧血っぽくて明け方具合が悪くなったりで、心配な状況になっている。
この年まで一人暮らしをさせてしまっている私ら兄弟が一番親不孝で悪い、ってことは十分に分かってはいるのよ。
そんでもって、ここにきてあわてて、介護施設を探そうとしたりしているわけなんですが、何から手をつけたらよいのか、わからない。
まぁ、ここでは状況を詳しく書くわけにもいかないのだが、今のところ週2~3回、ヘルパーさんを頼んでいながら、近くにそういう施設を探そうとしている。近くっていっても、誰の近くっていう話もある。兄が住んでいる東北の大きな町なのか、私が住んでいる東京なのか、はたまた実家の側なのか、とかね。

あー。。。。。。。わからない。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-28 22:06 | 病気・介護

通過のスピードは殺人的

f0187499_12443354.jpg

一関駅です。ここを通過する新幹線を撮りましたが、速すぎと重量感がすごくて圧倒されてしまいました。
もう少しで新幹線に乗ります。夕方には自宅です。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-26 12:44 | 日記

何を言いたい?

f0187499_19593965.jpg

喫煙に協力しろ とも取れる内容ですね。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 19:59 | 日記

燃えるほどではないけれど

f0187499_191667.jpg

こちらは秋の入り口でした。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 19:16 | 日記

バイク

f0187499_10352930.jpg

北に向かう新幹線の中で、この本を読む。
昨日、会社帰りに見つけた熊谷達也の本だ。彼は仙台に生まれた作家で、出てくる言葉も地名も懐かしい。兄も愛読しているようだ。

今回はバイク乗りの話。家内もバイク乗りなので、気持ちがわかるシーンも登場する。

私は大人しい性格だったから、バイクへの選択肢はなく、車歴が長い。でも一度、原付バイクに1年ほど乗ったことがあった。その気持ち良さがわかるような気がした。

今新幹線の中にある。トンネルの度に耳を圧迫されて不快この上ない。飛行機もそうだが、この圧迫感は嫌だ。車に乗りたい。

バイクか車か、どっちでもいいから、これからも乗り続けたい。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 10:35 | 日記

朝ご飯

f0187499_932196.jpg

f0187499_93215.jpg

朝食べずに、昼を早めに新幹線の中で食べるか、朝食べるか迷った末に、食べました。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 09:32 | 日記

こんなリュックで

f0187499_993654.jpg

f0187499_993698.jpg

でかけるのって、久しぶり。
ちょっと出かけてきます。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 09:09 | 日記

路上でキスできる?

ミクシーねたですが。

私は40代後半ですが、「私はできます」もちろん、家内とね。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-24 23:20 | 日記