カテゴリ:日記( 426 )

ETCの使えない日

カード紛失で使えない運転になった。以前、無くした時と同じ状況でショックはデカかった。

運転への影響も大きく、精神的にも動揺は激しかった。

ただ、使えないメリットもある。まずは借金でない。後は、料金所の出入りでの危険性が少ないということ。

でも、やはり、便利さに慣れてしまったのであった方がいいな。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-07 14:34 | 日記

そして、○○ナも無くなった。

 とうとう、99円ショップからもバナナが消えた、という報告を家内から受けました。


 お店のバナナの在庫は知りませんが、少なくとも、便通が良くって、私の体重は現在、60Kg台です。当初は、64Kg台でした。

でも、バナナだけの性ではないと思っています。歯を治療中で、医者に、ゆっくり食べよ、と言われています。それでは会社の同僚と一緒にお昼食べられないって言うと、優先順位の問題だと言われました。

 確かにそうかも。今、歯の治療の優先順位は高い方です。

 そうこうして過ごしているここ2週間の状況で、60Kg台に落ちているのかも。

 一時的なのかもしれませんが。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-02 22:52 | 日記

前のブログに負けてる?

 先日まで更新していた「なかちゃんワールド」のブログへのアクセス数の方が、ここより多いのはなぜ? 負けているのかなぁ。記事の投稿がないのに。。。。

 ご来場くださる方々も、まだまだ日々30人を超えています。

 自分のブログなのに。。。。なんか、悔しい。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-09-28 00:10 | 日記

SMAP in DOME

 2年ぶりのSMAPコンサートを見に、初めて東京ドームに入った。

 おとといの22km歩破の疲れを吹き飛ばすぐらい楽しかった。

 今回は3塁側のホームランポールの傍。

 前回の国立競技場のときは国旗のポール傍で、SMAPならぬゴマップだったけれど、今回は少なくとも、肉眼で顔は見えたし、一番近くまで生声まで届く距離のも見えてよかった。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-09-25 23:43 | 日記

帰宅困難者訓練

無事ゴールしました。22キロちょっとを歩き通すことができました。

取り急ぎ、ご報告まで
[PR]

by ja1toep1 | 2008-09-23 17:20 | 日記

なかちゃんわーるど

 ついに、新「なかちゃんわーるど」を開設しました。

 よろしく。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-09-18 00:02 | 日記