カテゴリ:日記( 426 )

朝ご飯

f0187499_932196.jpg

f0187499_93215.jpg

朝食べずに、昼を早めに新幹線の中で食べるか、朝食べるか迷った末に、食べました。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 09:32 | 日記

こんなリュックで

f0187499_993654.jpg

f0187499_993698.jpg

でかけるのって、久しぶり。
ちょっと出かけてきます。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-25 09:09 | 日記

路上でキスできる?

ミクシーねたですが。

私は40代後半ですが、「私はできます」もちろん、家内とね。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-24 23:20 | 日記

ジャック・ライアン三部作

 親友のタケ・オキスさんから借りていたDVDを、昨夜から今日にかけて、やっと見ることができた。やはり、続けて観ると、その連続性がたまらなく面白い。

①パトリオットゲーム(ハリソン・フォード主演)
②レッドオクトーバーを追え(アレック・ボールドウィン)
③今そこにある危機(ハリソン・フォード主演)

 もし、②でもハリソン・フォードだったら、どんなに変わった映画になっていたか、なんて考えることもできる。①をアレック・ボールドウィンにしてもいいかも。①はハリソン・フォードにするには大人しすぎるかも、とかね。いろいろと考えられる組み合わせ。②は何度も観た事があるし、本で読んだことがあるので、今回は飛ばした。①と③はあらすじを知らずに観た。これもDVDならではの話だ。全く知識の無い状態でストーリーが進んでいくのは、わくわくするが、①は、ある程度筋書きが見えてしまって、ちょっと弱いかな。③は、最後にCIA副長官代行役のハリソン・フォードが命がけで部下を救出に行くシーンなどは、エアー・フォース・ワンの大統領役を思い起こさせる。

 本も出ていることだろうから、是非、読んでみたい。

 やっと、読みたい本が現れたかもしれない。楽しみだ。



 最後に、このシリーズのDVDを貸してくれた、タケ・オキスさん、ありがとう。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-19 21:21 | 日記

うさぎ のご紹介

うさぎ の紹介

 私のブログに来ると、私からの名刺を貰うと、なぜかいる、このうさぎを紹介しなくては。

ということで、前のブログの記事をご覧下さい。








 なぜ、この時間に投稿しているかって?

 そりゃぁ、不安で眠れないからですよ。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-14 03:55 | 日記

ハロウィン

f0187499_1222992.jpg

ぱくだん畑にて。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-11 12:22 | 日記

DSでのEnglish

 先日の満員の通勤電車で、狭いのにゲームなんかやってんじゃぁないよ、って思ってすぐ前の人の画面を覗いたら、英語の勉強してました。

 そうか、こういう手もあったかぁ。





 早速、買ってきてやってみました。


 まずは、5級から。。。初日は、不合格でした。

 リスニングで、質問に答える4択は、好成績でした。。。。。。5級だけど。



 poco a poco      少しずつ。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-11 07:24 | 日記

今日は、なかちゃんみたいな天気

 今朝の家内の一言。


 なんだそれ。。。






 でも、そうか、雨でぐずつくのね。。。。


 妙に納得するところが。。。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-11 06:34 | 日記

パソコンが、立ち止まらないぃ?

 お祭りの準備のためのパソコンを久しぶりにセットアップしようとして電源を入れた。

 久しぶりなので動くかなぁ。

 キーボードがありません。

 うんうん。つないでないからね。マウスだけでは動かないか、やっぱり。

 スイッチを入れた。

 OSがありません。

 えっ。



 ふたを開けてみたらDKがない。

 あー、抜いたかも。



 あれ、PCを強制終了できない。電源ボタンを長めに押しても、すぐ立ち上がってしまう。


 ひぇー。パソコンが立ち止まらないぃ。。。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-10 19:39 | 日記

ETCカード見つかる

 今日、ワイシャツの洗濯をしていたら、洗濯場に落ちていたカードを見つけた。

 やっぱり、ワイシャツのポッケに入れていたんだ。




 あーよかった。見つかって。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-10-09 21:37 | 日記