会社でやってしまった恥ずかしい失敗ランキング

 またもやmixiネタです。

 下のランクは、あくまでもmixiのランクです。

1位:電話に出たとき、言葉をかんでしまった
 過去に所属した会社で、一息では言えないぐらい長い名前の会社名がありました。

2位:電話を保留にしようとして切ってしまった
 しょっちゅうありますよね。後は、保留のまま、わからなくなって、その人にとっては、いつまでもつながったままになってしまっていた、とか。

3位:敬語を間違えて使ってしまった
 これはないかな。

4位:メールを間違えて違う人に送ってしまった
 私の職場であれば、これはセキュリティ事故です。はい。

5位:職場で疲れて寝てしまった
 お昼寝で、1時過ぎても誰も起こしてくれなかった、っていうのはあるね。

6位:電話に出たときに自分の名字を名乗ってしまった
 これもないね。

7位:作成中の資料を保存しないままPCの電源を落としてしまった
 これは仕事がらありますね、後は、停電した、とかね。でも、こういうケースは、誰もフォローのしようがないし、本人の責任になりますね。まぁ、2回目に作るときは、1回目よりも早く作れるよ、っていう慰めの言葉をかけるぐらいかな。

8位:後輩に注意したら、自分も同じ間違いをしていた
 こういうのは笑ってごまかす。

9位:酔って上司に絡んでしまった
 絡んでみたいよ、酔ったふりして文句も言いたいよ。

10位:社内恋愛がばれてしまった
 ばれませんでしたね。結婚まで。

11位:仕事を失敗して怒られたときに泣いてしまった
 これも無いけれど、何年も叱られ役みたいなのがあって、最後には切れましたね。

12位:私的なPC使用(SNS、ブログ、オークションなど)を見られてしまった
 これはありえない。

13位:ファスナーを空けたまま営業先に行ってしまった
 これもない。

14位:昼間出た電話で「こんばんは」と言ってしまった
 私用の電話ではありますよね。

15位:上司の役職を間違えてしまった
 ないですね。

16位:電話を保留にするのを忘れて「○○さんから電話~」と相手に聞こえてしまった
 だから何って感じ。

17位:書きかけのメールを取引先に誤送信してしまった
 これもない。

18位:見積もりの数字を一桁間違えた
 チェック側で見つけたのがあったね。K(1000)のところをM(1000000)にしたのを見つけた。

19位:「私」と言うべきところで「ボク」と言ってしまった
 社会人なのに、いまだにボクって言うやつがいますよね。

20位:電話で退社と退職を間違えてしまった
 メールで、在席と在籍を間違えたことはあるかな。

というわけで、こうやって自分の状況を書いていくと、それだけで、投稿できて、こういうのも、たまにはいいかな。
[PR]

by ja1toep1 | 2008-12-22 20:45 | 日記

<< 50のL型 寝だめ? >>