人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰京

帰京_f0187499_1154674.jpg

帰京_f0187499_1154695.jpg

もう帰京します。今日のお昼はお袋が作ってくれたオニギリです。久しぶりです。

by ja1toep1 | 2008-11-30 11:54 | 日記 | Comments(6)

Commented by こんけ at 2008-11-30 22:34 x
“お袋が作ってくれたオニギリ”って・・・
それだけで、なんかジ~ンときます。
家もいらないからって言っても持たされましたね。
Commented by タケ・S卿 at 2008-11-30 23:13 x
お帰りなさい。 
我が亡母は98年の12月10日に他界しました。あと10日ほどで丸10年が経ちます。 
孫の嫁の顔もひ孫の顔も見ることなく残念ではありますが、ひ孫が遺影をみて「バー・バー」と云ってくれているのでついつい一足早いクリスマスプレゼントの三輪車を買ってしまいました。
乗り物好きはDNAですね。
雪が降る前に家の周りをぐるぐる遊んであげる予定です。
その前に自分がコースをグルグル回ってきます。まずは自分があっての孫ですから。
「親孝行、したい時には親は無し」に対して「親孝行、したくないのに親がいる」・・・親父が調理師の講習会で使うネタ(元は私の)でした。 親も本当に元気がなくなると、こういうネタをマジで使えなくなるって寂しいですね。 
大事にしてあげてくださいな。
Commented by ja1toep1 at 2008-12-02 23:01
こんけさん こんにちは。

>家もいらないからって言っても持たされましたね。??
ヤドカリですか?
Commented by ja1toep1 at 2008-12-02 23:01
タケ・酔狂 さん こんにちは。

>ネタをマジで使えなくなるって・・・
まさにそう。それに、そんなのってあまりにさびしすぎる。
Commented by こんけ at 2008-12-03 08:17 x
ごめんんさい
私も、電車だからオニギリいらないよって言っても
持たされましたって・・・事です。
Commented by ja1toep1 at 2008-12-03 11:01 x
こんけさん こんにちは。

すみません。そうなのかも、って思いましたが、もしかしたら、本当に家なんかも知れないって思ってしまったら、もう確認しないではいられなくて。

<< コーヒーを飲んで長生きしよう 朝ご飯 >>