人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪が治りません

 家内より2日遅れての進捗なので、次にどういう症状になるのかは分かっているけれど、その重さが違う。家内のほうが重い、いやいや、そんなはっきりとは。。。それに、ダメージはこちらのほうが大きい。

 先週日曜日の寒空の災害系ボランティアの本部(キー)局を務めたまでは良かったが、風邪さんが元気を出せる状態に体を調整したことになり、家族の中で蔓延していた風邪が体に入ってきてしまった。今週末は、帰省して母親の状況を見るはずだったのだが、これでは風邪をうつすことになって、母には致命傷になりかねず、今回は断念。全く、本番に弱い、なかちゃんであります。

 今回の特徴は、鼻づまり⇒のどの痛み⇒咳、のほかに、頭痛。そして何より一番大変なのが、体が超重いこと。娘が言ってましたが、まるで、誰かが乗っているみたい。

 2日会社を休んで、咳以外は克服したのですが、昨日会社に行ったら、咳が出始めたのと、体が重くて言うことをきかない。結局、本日もお休みに。。。

あー、風邪、あー、帰省、あー、あー、あー。。。。。

by ja1toep1 | 2008-11-14 08:24 | 病気・介護 | Comments(8)

Commented by こんけ at 2008-11-14 23:10 x
咳がなかなか治まりませんでしたよ・・・
喘息気味でした。
石は、落ちたんですか?
お大事に
Commented by mofumofusan at 2008-11-15 00:21
栄養、休養です。
モフも、セキだけ治ってません。
お大事に。
Commented by タケS卿 at 2008-11-15 01:00 x
栄養・休養を取りすぎると体重が増えるし、節食すると
腹減るし、すこしづつ気温が上がりそうなので、元気な
モービルQSO待ってます。
Commented by fujiryujin at 2008-11-15 03:15
体調が悪い時は、まず一番に睡眠ですよ~。
体調が良くなれば、なんでもできるから・・・って、よく義母に言われました。
今は風邪を治すことだけ考えて!どうぞお大事に!
Commented by ja1toep1 at 2008-11-15 04:07
こんけさん こんにちは。

こんな時間ですが、咳がひどくて寝ることができずに。。。

石は落ちましたが、いつの石かってことになると・・・。
Commented by ja1toep1 at 2008-11-15 04:08
mofumofusanさん こんにちは。

そうですよね。栄養ですよね。
食材買ってこよう。
Commented by ja1toep1 at 2008-11-15 04:10
タケS卿さん こんにちは。

体重は61Kgで通常より落ちているので、多少増えても大丈夫。糖尿病も、薬で克服しているので、1週間ぐらいの不摂生ぐらいでは問題ないと思われます。

私が不調の間に「赤く」ならないで下さいませ。
Commented by ja1toep1 at 2008-11-15 04:12
fujiryujinさん こんにちは。お久です。

そうですね。

夕べおふくろから電話があって、「風邪大丈夫?」って。ありがたいです。自分のことよりも、真っ先に(いくつになっても)子供のことを心配してくれます。

<< 咳が本格化 風邪で寝込んでます >>