人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不可抗力と言えども。。。バナナ

 バナナに集中して、店頭から全く消え去ったバナナが、最近戻ってきて、我が食卓にも戻ってきておりますが、ダイエットかどうかはわかりませんが、少なくとも言えることは、


 バナナを食べないと、便秘に戻った


 ってことですよ。

by ja1toep1 | 2008-10-21 21:02 | 病気・介護 | Comments(6)

Commented by RIME at 2008-10-21 22:09 x
バナナで石も出ちゃうといいのにね・・・
Commented by ja1toep1 at 2008-10-21 22:26
RIMEさん こんにちは。

経路が違うから、それはなんとも。。。
Commented by タケ at 2008-10-22 00:19 x
夕方、我が家のご隠居が入院中の病院から緊急電話があり、尿管に入れた管の先に石が溜まって交換不可とのこと。近くの病院で処置をするのでQQ車で病院から病院へ。 家内が呼び出されました。 一時はあまりの痛さで抜き差しならない状態であったようですが、処置が終わって元の病院に戻る車の中では、余裕も出ちゃって、

「これやこの ゆくもかへるも わかれては しるもしらぬも あふさかのせき(大阪の関)」というかの有名な(何で有名なのかは知らない)蝉丸の歌をもじって、

「これやこの抜くも抜かぬも離れずに尻も痛がる棒先の石」なんて云っていたそうです。しょうがない親父です。
Commented by ja1toep1 at 2008-10-22 20:34
タケさん こんにちは。

その親(ご隠居様)にしてこの子(タケさん)あり、ってところでしょうか。

もう、何も言いません。親の背中を見て育った結果があのダジャレということですね。

了解しました。
Commented by タケ at 2008-10-23 00:56 x
今晩は。 続きがあります。

行きは99車、帰りは09車でした。
つまり葬儀屋がサイドビジネスでやっている寝台タクシー。

病院から病院へ霊柩車で退院したという、奇妙な行動をとった
G3です。 

かかった費用:99車・・・0円(税金)
         治療費・・760円ほど(後期高齢者保険)
         09車・・・7000円(立川~昭島間:割引なし)

「地獄の沙汰も金次第」を演じた一夜でした。 
ちなみに運転士さんは2名で出迎え時に90度のお辞儀を
したそうです。 X曰く「まるで出棺のようだった」と。
Commented by ja1toep1 at 2008-10-23 21:53
タケさん こんにちは。

葬儀屋がやっているのなら、死んだタクシーかもしれませんね。
ちなみに、私の父のときには、生前乗りたがっていた私の車で無言の帰宅をしました。

<< 糖尿病 克服 んーん。むむむ。。。またしても「石」 >>