人気ブログランキング | 話題のタグを見る

marbledoor in AKASAKA

 昨夜(明けたからね)、赤坂グラフティで、我がいとしのmarbledoorとThe Fighting Cocksのジョイントライブが行われた。

 G事件とかで、疲れてはいたけれど、行かずにはいれなくって、仕事帰りの家内と行ってきました。

 marbledoorはいつも聴いているけれど、The Fighting Cocksは、うわさには聞いていましたけれど、聴くのは初めてでした。いい写真があまりない(みだい、すまぬ)ので、気になった人をピックアップしますね。

 ベースのこの方。上手かったですね。みなさん、上手いんです、技巧派が多かったですけどね。私はこの方が気になりましたね。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_0165327.jpg



 リーダーは、この方。誰かに似ているぅって思っていたら、島田紳助。一回、そう思ってしまったら、もうダメ。ごめんね。それから、ビシって決めているから、ロバートパーマーにも似てますよね。ただ、まぁ、終始ニヒルでないとね。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_023179.jpg



 さて、marbledoorは、いつものメンバーなんですけれど。。。

 KATSさん。横浜銀蝿からだれか連れて来たんかい。ってな具合の髪型。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_029134.jpg



 今日は、結構饒舌だった、JUNさん。MCを任せられてましたけれど、ほとんど覚えていなくって、KATSさんの突っ込みを盛んに受けておりました。でも、JUNさんのドラムは大好きですね。メチャ格好良いよねぇ。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_0344092.jpg



 今日は、かわいい息子さんを前に、いくらか緊張気味の秋川雅史似のMAMOさん。ソロやるときも、まず最初に、息子さんに見せてから、改めて全員に披露するかのように。やっぱり家庭第一だよね。そんな優しい一面を覗かせてくださいました。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_043082.jpg



息子さん。家内に、顔は出しちゃだめって言われたので、お父さんの演奏を子守唄に、寝ている写真です。でも、こちらもめちゃかわいいんですことよ。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_04750100.jpg



そして、最後に、リーダーのタケ・オキスさん。今回はヘソ出し版で。ちょっと写真。ボケているけどね。貴重な写真だと思いますよ。

 ちなみに、今回のライブ、家内のカメラマンは、全部で700枚ほど撮って、そのうち、ピンボケを除いた枚数が600枚ほどだったとのこと。すごすぎ。
今回使った写真はすべて、家内撮影のものです。

タケさん、また
次のライブ楽しみにしております。
marbledoor in AKASAKA_f0187499_0512847.jpg

by ja1toep1 | 2008-10-05 00:53 | 音楽 | Comments(4)

Commented by みだい at 2008-10-05 21:50 x
すいませんでしたねぇ。ろくな写真がなくって(涙)

でも、このおかげで私は本気で撮る気にならないと撮れないっていうのが分かりました。
おざなりで撮れないんですね。
誰でもそうか。(爆)


・・・しっかし。
このコメント書いている画面の上の方にヘソが見えていて・・・
なんだか書きづらいぞよ。
Commented by ja1toep1 at 2008-10-05 23:02
みだい様 こんにちは。

へその話は、被写体に言ってください。

写真は本気で撮ってくれ。金は払わないけど。
Commented by タケ オキス at 2008-10-06 15:53 x
今回も有り難う御座いました。

自分なりにしか 表現できないけど
会場のみんなの笑顔が見えてくると 
めちゃくちゃ力をもらえた気分になります。

この嬉しさを伝えたいと願うので 又ライブで唄ってしまう。
その連続です。

中ちゃん夫妻の笑顔は眩しいほどに元気をくれます。

有り難う御座いました。
Commented by ja1toep1 at 2008-10-08 21:13
タケ オキスさん こんにちは。

なんかね、みんなを引っ張っていってる気がします。

オキスさんが歌うと、どのバンドも締まってくるような、そんな気がしました。

今度水族館も行って見たいです。

<< G事件 続報 10/26は自衛隊立川基地の航空祭 >>