川の中を歩ける公園

 三島には、川の中をぬれずに歩ける公園がある。

 三島・源兵衛川 という場所。

 
f0187499_19424524.jpg



ちょっと水量があったようなんだけど。
三島駅の近く。道路のすぐ横、線路の下、周辺を、川が流れているんです。そのせせらぎが、たまらなく心地いい。

f0187499_19455899.jpg



 こんなふうになっていて、川の中を靴のまま、ぬれずに渡れるんです。途中、水没しているところがあって、先には進めなかったのが残念でしたけど。

f0187499_19473819.jpg



最初はね、ちょっとバランス取れるかなぁ、とか心配したんだけどね。後ろから押されないかなぁ(笑)、とかね。

f0187499_19484018.jpg



 楽しかった。

 自分が住んでいる街にも、こんなところがあったらいいだろうに、って、ちょっとお友達がうらやましくなりました。

 三島駅の近くに行くとね、広い池もあるようなんですけどね、それは、また別の機会にしたいと思います。

f0187499_19514029.jpg


f0187499_1952827.jpg


f0187499_19524140.jpg

[PR]

by ja1toep1 | 2011-10-10 19:53 | 日記

<< 電車から外を見ると。。。つい NEWS<札幌 住宅街で新たに... >>