そういえば アンテナ

 今回の台風で、立川駅のペデストリアンデッキの手すり(高さ1m、長さ数十m)がなぎ倒されました。

 おそらく状況としては、駅上にあるホテルに風がぶち当たって、ホテルに沿って下降し、その後に風が行き場を失ったものと思われます。
けが人がいた、とは聞こえてこないため、けが人も死者も出ていないものと思われます。
下はタクシープールやバス停ですが、タクシーは数が少なかったと思われますし、待ち人は、ペデストリアンデッキの真下だっただろうことと、上からは、手すりが落ちた形跡がないので問題なかったものと思われます。
 でも、もし、上のペデストリアンデッキ上に人がいたとしたら、すっ飛ばされてしまうだろうなって思いました。

 さて、我が家の無線のアンテナですが、帰宅したときは、外が暗くてアンテナの状態は見えませんでした。でも、今見たら、普通に立っていたので、大丈夫でした。

 もっとも、我が家のアンテナは、みんなへなちょこアンテナなので、風は素通りしただろうと思います。

 そのほかのいつもアンテナ自慢の各局はどうだったのでしょう。今回の風は凄かったからね。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-09-23 09:14 | 無線

<< NEWS<思わず涙が出そ... 台風 帰宅困難者でした >>