無線機へのノイズ、解決したかも

 ここんところ、1,2年、パソコンから出るある周波数への断続的なノイズで、430MHz帯のFM交信に支障が出ておりました。

が、昨日、PCの電源と、無線機への電源の大元を変えて配線してみたところ、ノイズのが出なくなったように思えます。

ちなみに、マックでは出ません。これは、昔からそうですが、マックはシールドがしっかりしているようで、無線機へのノイズは出たことがありません。

マックもそそる物があるんですよね。データ互換がうまくいくのなら、これからマックもありかもって思います。

無線を続けるために。ただ、それだけのためのマックです。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-09-18 22:51 | 無線

<< 1年 NEWS<動物たちが地震... >>