人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEWS<動物たちが地震を予知できるって本当?>

 というニュースを発見しましたが。。。

 私は予知できるのではなく、単に、人間が聞けない音や、感じないものを感じられるだけだと思うんですよ。
予知と察知はちがうよね。

 だって、私も敏感で、地鳴りの前に目を覚ましますもん。

 人間が一番で、なんて考えているのが、そもそも、間違いなんだと思います。

 いろんな動物は、生きるのが大変で、そのために身についている器官があるだけだと思います。

 もちろん、人間にも昔は備わっていたと思いますが、周囲の雑音や騒音などで、気がつけなくなってんだと思いますよ。

冒頭を抜粋。
=====
動物たちは地震を事前に察知できる?というのは聞いたことがありますよね。

まだそれは科学的に証明されていないんですけど、みなさんの愛犬のビーグルちゃんがワケも無く走り出したりしたらもしもの場合に備えた方がいいかもしれませんよ! 実際、先日アメリカ東海岸を襲ったM5.9の地震の直前にワシントンD.C.で動物たちの不可解な行動を伝えるツイートがあったとか。
=====

by ja1toep1 | 2011-09-17 13:17 | 災害・ボランティア | Comments(0)

<< 無線機へのノイズ、解決したかも 魔法の接着剤 >>