爆発しちゃうよ。

クラインフェルター症候群で、全身に震えがあって、時に字が書けないほどの震えや、箸やスプーンでも取りこぼしてしまうほどの震えになって、キーボードまともに叩けないほどの震えがあって。

例え偶然に口まで食べ物が届いたとしても、噛み合わない歯で噛み砕けずに喉元を落ちていく。水や、切れていない肉片なんかが、咀嚼が悪い為に喉に引っ掛かる。

胃にたどり着いても糖尿病だから、糖分の分解を遅くするための薬が必要で。

腎臓では、石が作られていて、カルシウムの補給がなければ、今ある骨からカルシウムを使って結石をつくり、アイスフォールのように、予測が付かないタイミングで、欠けては落ちていく。鋭い鈍い痛みを伴って。骨から結石が作られると、骨粗しょう症に拍車をかける。でも、カルシウム補給できない。結石の原因になるから。

結石の痛みや身体のさまざまが元で不安になり眠れない。睡眠安定剤を飲むと、薬に敏感だから効きすぎて、翌朝起きれず会社に行けなくなる。何日も続くと、契約が切られるかもしれないってまた悩む。眠れない。会社を休むと給料が減る。それがまた悩みに拍車をかけて、睡眠障害の原因になる。

薬がうまくいったとしても、所詮は死んだように寝ているらしいから、体温調整が出来ずに凍ってしまい、起きられない。

心臓にいつ発病するともわからない病気がある。腸が長く小さく一周しているから、内視鏡での大腸検査ができない。前立腺がんより乳ガンの心配をしないといけない。

血液検査の度に貧血だと言われたり、男性ホルモンの補充が必要と言われたり。血液は輸血に注意が必要だ。



ざっと挙げただけでこんなにある。こんなん毎日の暮らしの中で考えないといけないこともあるんだけどね、考えていて、仕事の優先順位なんか、上げられるわけないだろう。

生きるので、精一杯なんだよ。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-08-08 23:35 | 日記

<< 8/8時点 1292 津波の表現がかわるようですが。。。 >>