津波の表現がかわるようですが。。。

 まぁね、確かにそこも大事だけどね。。。

 今回の震災では、第1波で、放送設備がやられたでしょう。

 つまり、住民には、どうやっても伝わらなかったんだよね。多分。

 それから、「大津波警報が発令されて」って流されるよりも、「今堤防を越えて」「もっと高台に」って、たとえ狭い範囲だったにしても、状況を見ながら流すほうがいいと思うのよ。

 そういうあたりの改善もしてほしいのよね。

 場所によって、状況は変わるのだからね。お願いしますよ。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-08-08 21:41 | 災害・ボランティア

<< 爆発しちゃうよ。 今日は絶対にバシっと抜くと。。。 >>