パワハラでしょう。NEWS<被災地での発言「問題なかった」=松本復興相>

これは、パワハラでしょう。

 国がこんなことをいつまでもやっているから復興に支障をきたすんだと思うよ。

最近、思っていたんだけど、首相が来ようが誰が来ようが、知事は、ぺこぺこせずに、どーんと構えていればいいんでないですかね。

「来るの遅くない?」とか言って。ふんぞりかえっていてもいいと思うよ。
そうそう、東電の社長がきたときみたいにさ。

記事全文。
===
宮城県の村井嘉浩知事は4日の定例記者会見で、3日行われた会談の席での松本龍復興担当相の発言について、「国と地方は主従関係でなく、対等の関係であることが明確に示されている」と強調した上で、「命令口調ではなく、お互いの立場を尊重するのがよろしいのではないか。上から物事を見ていると捉える人もいるのではないか」と述べ、不快感をにじませた。
 復興相として適任か否かの質問には「私から言及する問題ではない」と述べるにとどめた。
 松本復興相は、村井知事との会談で「(漁港再編問題で県が行った要望に関して)県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれは何もしないぞ」などと発言した。(2011/07/04-13:19)
===
[PR]

by ja1toep1 | 2011-07-04 16:50 | NEWS

<< 測定値はそのまま公表しましょう... 仮死状態な今朝? >>