NEWS<内部被曝抑えるには・・・ 追記。

NEWS<内部被曝抑えるには、ほうれんそうなど葉ものや小魚を食べる>

 について、みんなからつぶやきがあったので。。。

 まず、この教授には、『被爆していない』ほうれん草や、小魚、という条件をきちんと書いて欲しかったですね。

 それから、チェルノブイリの例を教えてくれた方がおりましたので、↓ここもみてくださいね。
http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/seminar/No107/tomura090807.pdf



 さらに、情報は正確にお願いしたいものですね。

 どこそこの教授が言えば、本物と勘違いする可能性があります。地位のある方々は、ぜひ、みなさんに与える影響を考えて発言してもらいたいものです。

それから、最後になりますが、前の記事で、以下のような文面で締めくくられておりますが、私からすれば、そんなの出し惜しみせずに、長文になってもいいから、ここに書けよ、ってなものです。

以下、前の記事の最後尾から、抜粋。
==
放射能から身を守るためには、放射線量の数値に留意するだけではなく、すべきことがまだまだある。
==
[PR]

by ja1toep1 | 2011-05-30 23:05 | 災害・ボランティア

<< あー、いくら高台に って言ってもなぁ NEWS<内部被曝抑えるには、... >>