NEWS<震災募金していない生徒名を掲示>

eXciteニュースから。

 募金は、それぞれの人の善意だと思うんですよ。だから、金額指定や、したしないは関係ないんですよ。

 教育者が、こういうことはしてはいけませんよ。

 ちなみに、私の募金は、ある一団体にしか行っていません。しかも、大きい金額ではありませんが、行く度に募金させていただいています。確実に、現地に届くからです。

全文。
===
 秋田県大館市の市立第一中学校で、2年生の学級担任2人が東日本大震災の募金をしていない生徒約20人の名前を黒板に張り出し、保護者からの指摘で撤去していたことが20日、同校への取材で分かった。同校によると、募金は生徒総会で1人200円以上をすることが決まった。二つのクラスの担任が、締め切りの17日になっても募金していない生徒の名前を教室内の黒板に張り出し、18日に保護者からの指摘を受け、同日中に外した。
===
[PR]

by ja1toep1 | 2011-05-20 21:13 | NEWS

<< NEWS<「メルトダウン」とっ... NEWS<「直ちに」は「今の状... >>