定期訓練(5/15 2100 433.100付近)

<停電時でも無線で救助を求める事ができます>

 本日5/15(日曜日) 21時より、433.100付近のFMモード で、定期訓練が行われます。たぶん。
東京周辺のアマチュア無線局で興味がある方はご参加ください。

 前回参加された方、聞かれた方は、もしかしたら、単なるおしゃべりに見えたかもしれません。

 でもね、ようく聞いていると。。。

 お互いに聞こえない同士を、間に入ったキー局がフォローしていることに気がつくはずです。

 災害時に、出力が弱かったり、条件が悪かったりしても、条件がいい局が間に入ってフォローできることの訓練なんですね。

 まぁ、私なんぞは、いくら20Wのフルパワーでも、弱者ほどの出力にしかなりませんけども。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-05-15 17:36 | 無線

<< 情報は正確にしてほしいなぁ NEWS<被災者に聞いた報道の... >>