NEWS<「かたき討った思い起こらず…」日本人遺族母>

iZaニュースから。
前後抜粋。
====
 「殺害と聞いても、かたきを討った、という気持ちはまったくわき上がってこない。ああそうなの、としか感想がない」

 米中枢同時テロで倒壊した貿易センタービルに居合わせ犠牲となった男性会社員の母(68)は、ビンラーディン容疑者殺害の一報を聞いた思いをこう話す。

・・・・・・

 1人を殺しても、何も変わらないのではないか。指導者は代わり、報復も激しくなるかもしれない。「まだテロは全然終わらないのではないか」。それが今の正直な気持ちだ。

 息子に今、何か伝えるとしたら何を言うか。「いつまでも終わらないね…としか言えないですね」。女性はため息まじりに話した。
====

 復讐に復讐を重ねても、何も変わらない。どこかで止めなければ、何も変わらない。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-05-02 18:05 | NEWS

<< NEWS<那須御用邸の風呂を開... 上半身痛 >>