NEWS<議論好き!? A型男子と付き合うときの心得>

mixiニュースより。。。

全文を。。。
===
たった4種類だけのもので区別できるわけがないと思いつつ、なぜか気になってしまうのが血液型による性格判断。今回はA型男子について取り上げてみました。真面目で誠実そうなイメージもあるA型。どうすればA型の男子と上手く付き合えるか、考えてみましょう。

※以下、A型男子は「A君」とします。

■心得その1:ルールを重んじる

思慮深く社会性も重んじるA君は自分にも他人にも厳しい人です。基本的なルールをとても遵守します。約束の時間には早めにくることもしばしば。オンタイムはセーフですが、遅れないように気をつけてください。怒りはしませんが、あなたに対してマイナス点がつくことがあります。

他人との付き合いも大切にするので、挨拶やお礼などもきちんとしている女性に好感を持ちます。

■心得その2:「そこまでやる?」ほどの徹底ぶり

責任感が強く、相手の言ったことを覚えている細やかさもあるので、記念日はもちろん会話の中で出てくるアバウトな予定も覚えていてくれている嬉しい驚きがあります。

しかし、ときに完璧すぎて「学校の課題が大変で手伝ってもらいたいくらい」なんて冗談も真に受けてしまい、あなたのために「そこまでやる?」と恐縮するほど時間や労力を割こうとすることがあるようです。頼みごとをするときは、その性格を理解した上でお願いしましょう。

■心得その3:ディスカッションが好き

自分の気持ちをストレートに表現するのが苦手なタイプも多く、感情表現がわかりにくいこともあります。

何より「議論好き」でもあり、他愛ないおしゃべりよりも1つのテーマについて意見や感想を言い合うことに楽しみを覚えるようです。自分の意見をしっかり持った「大人の会話」ができる女性に魅かれる傾向もあるようです。

■心得その4:限度を超えると大変

「冷静沈着」「粘り強い」「優等生タイプ」というイメージも強いA君ですが、一線を越えると…大変です。

・とことん我慢したあと、激しく怒る

・いつもやさしく見守っていてくれるけれど、遊びすぎると激しく嫉妬する

・ゲームやギャンブルにも計画的だけれど、夢中になりすぎると自分を見失う…etc

彼の限度を把握し、一線を超えないように調整してあげてください。

真面目で優等生タイプといわれるA君ですが、好きな人といる時間はわがままになったり落ち込んで弱音を吐いたりします。気持ちを素直に出してくれるようになったら、彼との仲はきっとうまくいっているはず。ぜひ、参考にしてみてください。
====

 かなり合っていますね。是非参考に。。。

 なお、こちらも是非参考にしてくださいませ。「私の取り扱い説明書」


追伸:我が家の家族は、私以外はみなB型です。次は、是非B型との付き合い方も、教えてください。とても大変なんです。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-24 01:17 | NEWS

<< 肉体的疲れと、精神的疲れ 現時点での犠牲者数 ~陸前高田... >>