NEWS<クレーン車事故 柴田容疑者、持病隠し免許取得>

Yahooニュースから。
またまた、痛ましい、本当に泣きたくなるような痛ましい事故がありました。
====
 栃木県鹿沼市で登校中の市立北押原(きたおしはら)小の児童6人がクレーン車にはねられ死亡した事故で、逮捕された運転手の柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で19日送検=は、発作を伴う持病があることを隠して運転免許を取得していたことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は事故と持病の因果関係について捜査を進めている。
====

 よく、治療をすれば治るのに。。。

 という声を聞きます。

 そうすると、治療してよくなってからまた仕事をすれば、とほとんどの人が思うと思うのです。

 でも、もし、経済的に厳しい状況だとしたらどうでしょう。

 確かに、隠して仕事を続けたことは良くありませんし、とんでもない事故になってしまいましたが、そういう点への補助も考えられていたらよかったのかな、って思います。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-21 20:41 | NEWS

<< NEWS<「津波は3メートル」... NEWS<福島ナンバー拒否、教... >>