電力がかかりすぎるから「やめちまえ」は短絡的でないの?

 パチンコや自動販売機、他にも電力が掛かりすぎるからってんで、誰かの一声で、自粛ムードになっていますけど。。。

 どこで一番電力を消費するのかを調べて、その機能だけ減らせばいいんではないでしょうか。

 パチンコは、私は、あの騒音が嫌なのでやりませんけどね、どこで電気をくうのかしらべて、部品を変えればすむのか、LEDにすれば済むのか、それともやはり台数を減らさないとダメなのか。
自動販売機でも、なんかルーレットみたいなのが回っていたりするじゃないですか。夜間なのに音だけがうるさかったり、というのは、以前にもありました。

 なんでもかんでも「反対反対」ではね。代替案を出さずに、否定しても難しいんではないかと思うんですよ。

 「俺がこれぐらいの電力を減らすから、原発止めてくれないか」(こんな簡単にはいかないけれど)みたいな、そういう代替案みたいなものがないと、そう簡単にはいかないと思いますよ。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-18 21:06 | 日記

<< 電力25%削減せよ!! NEWS<首都直下地震起... >>