M8クラス・・・そんなの予知するより、やることあるでしょ

 メディアでM8クラスが来るかも、って報道しているみたいですけど。。。

 いまさらねぇ、こんなに揺れていて、何が、M8クラスだ。

 今日本は、いつ、どこで、巨大地震が来てもおかしくない状況なんでないの?

 だったら、例え起きたとしても、何が地震予知よ。

 そんなところに金かけずに、考えることあるでしょう。

 そういう地震が起きる可能性を考えて、例えば、原発を止めるとか、地震対策を取るとか、高台に避難するためのルートを確認するだとか、備蓄をするだとか、揺れても倒れないようにするだとか。。。

いっぱいあるでしょう。

そういう方に力を注いだらいいんでないの?

こんな話こそ、なんて言ったらいいのかな、「大きなデマ」だと思うよ。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-14 21:12 | 災害・ボランティア

<< ボランティア団体には所属してい... 原因はこれか >>