揺れの順番

 3/11は、三陸沖 ⇒ 福島県沖 ⇒ 茨城県沖 の順で一気に揺れた後、長野県に飛んで、最後に静岡県に飛びました。

 ここのところの地震も、宮城県北部 ⇒ 福島県南部 ⇒ 茨城県沖 ⇒ 長野県。

 破壊されるのか、修復のためなのかはわかりませんが、順番に揺れているように思います。


 それから、TVで、これはいつまで続くのか? との質問が出ていましたが。。。

 そんなん、わかるわけないでしょう。地球規模の変動なんだよ。地震学者だって、知りたいと思うよ。

なんで、メディアはそんな、訳の分からん事を質問するんだろうね。


 今わかるのは、せいぜい、選挙の動静ぐらいなんでないの。

先日の都知事選みたいに、開かずして当確しましたが、そんなもんでしょう。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-12 21:09 | 災害・ボランティア

<< どこを探したらよいのやら・・・ NEWS<枝野さん、トマトやイ... >>