ささやかな第1弾発送

救援物資準備中

 さきほど、第1弾のささやかな救援物資を送りました。
今回は、直送するかどうか迷いましたが、ここではリスクは望まないので、現地に向かわれる方にお願いする事にしました。

 送りたいものはたくさんありましたけど、今回はシンプルに、無駄にならないように、最低限のものをすぐ使えるようにと、注意書きやら何やら。

 書いているうちに、いろんな感情が湧きあがって来て。。。

 そういえば昔、母が、東京に田舎のものを送ってきてくれたことを思い出しました。
認知症になってから送ってきたこともありました。ちょっとちぐはぐなものが送られてきて、涙がこぼれました。一生懸命に私のことを考えて送ってくれた荷でした。

 また、先日、新潟の親戚の方から、中越地震のときに、私の母が送ってくれたものがあって、とても温かくうれしかったと言っておりました。それが形見になったとも。

なんかそんなことを思い出しながらの荷造りでした。


収拾がつかなくなってきましたが。。。

 現地にも桜が咲き始め、暖かくなってきたようです。

 被災者の方々の心も温まるように、の思いを込めて。。。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-05 23:29 | 無線

<< NEWS<災害救助犬が1日で1... 救援物資準備中 >>