救援物資準備中

 と言っても、ちょっと、アレなんですけどね。

 災害時に無線を、とか言っておきながら、今回はあまり東京では有効でなくって、ちょっと拍子抜けしたところではあります。

が、現地で無線設備は流されたけど、人は大丈夫、という私の親戚がおります。
で、無線機を早く現地に送りたいと思っていた矢先、先日、現地から無線機がほしい、との連絡を受けました。

このため、まだ、1台だけですが、送る準備をしています。
現地は電気が復旧しているとのことなので、電池をたくさん購入する必要がないのが幸いです。

最低限ですが、普段、これがあれば、と考えているようなものを入れて送ろうと思います。

私にとっての、ささやかな、第1号ですけど。

 これが届けば、陸前高田市小友町から、144MHz帯FMで、気仙沼市、大船渡市などの近隣との通信が可能になります。

 まだ先の話ですが、第2弾もささやかながら検討中です。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-04 11:34 | 無線

<< ささやかな第1弾発送 NEWS<津波被害車両「発火の... >>