寝起きの第一声が「疲れたぁ」

 いつになく、途中で起きる事も無く、夜から朝までぐっすりと眠れているようなのですが。。。

 朝目覚めると、身体がガビガビに痛い。なんか寝返りもせずに寝ているよう。

 夜は、22時~0時の間に、いきなり睡魔に襲われて、死んだように寝るらしい。

事実、ダブルベッドの真ん中に寝ていたり、布団もかけずにひっくり返っていたりしているらしく、家内の寝る場所がなくなったりするので、私を起こすらしいのですが、ツンツンしても起きないらしいです。

 で、いつもなら夢をみていて、それも鮮明に記憶しているんですが、どうも見てはいるらしいんだけど、覚えていない。
ただ、寝る前に、被災地のことを思うと、断片的に、寝ているときと気持ちが重なる(うまく表現できないけど)ようなので、どうやら、被災しているような何か夢を継続して見ているらしい。

 昨夜は、1回だけ夜中に目覚めた。

 高速道路を車を運転しているときに、いきなりフロントガラスに、大人の男性が落ちてきた、という夢でした。
あまりにいきなりだったので、左車線を走っていたのに、思わず、右車線に移動してしまった。

で、そこで目が覚めた。

怖い夢だった。

今でもその人の顔を思い出せる。

 そんなこんなの夢なので、やはり、朝には相当疲れていて。。。

 それで、寝起きの第一声が「疲れたぁ」なのです。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-04-03 18:05 | 日記

<< NEWS<津波被害車両「発火の... 子供思いの母であった >>