人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜怒哀楽に反応しなくなりました

 地震発生後から、現地知人等に「大丈夫?」メールを発信し、ひたすら返信を待ち続けています。
また、在関東の小友町人会のメンバーにも協力を依頼し、現地からの情報収集からTwitterへのつぶやきを行ってきました。あがってくる情報のうち、正しい情報をピックアップするのは骨が折れます。ですが、「情報は正しくなければならない」ので、頑張って、情報を集めています。

 が、さすがに今日はダウンしました。昼過ぎに立川駅前に買い物に出かけて、「運動してしまった」ら、疲れがどっとでてきてしまい、とうとうダウン。さきほどまで泥のように寝てしまいました。

 Twitterでつぶやかれる、どうでもいいこと、ふざけたこと、他を批判する、非難する発言、最初は、いちいち気持ちが動いていましたが、今は、完全に無視していて、そのうちに、感情が動かなくなっていました。

 また、現地に入りたいという気持ち、わかりますよ、とっても。でもそれを止める対応。祈り。
考え直してくれた方への感謝。。。。。

そんな感じです。

Twitter:naka1003 です。

by ja1toep1 | 2011-03-15 16:38 | 災害・ボランティア | Comments(2)

Commented by せがしら at 2011-03-15 22:46 x
これまで無意味にフォローワーを増やしていましたので、少しでもお役にたてればと、とりあえず、気がつく範囲で公開RTさせていただいております。
Commented by ja1toep1 at 2011-03-15 23:21
せがしらさん こんにちは。

すみません、仕事さぼってます。
せがしらさんは、責任ある方だと普段から一目置いていますので、心配していません。むやみな方のはフォローはずしていますから。

<< 被災地に迷惑をかけない行動法 災害後の陸前高田市上空から撮影記事 >>