外より寒い部屋って何?

 我が家は4階建ての2階ですが、1階が駐輪場なため何もなく、冬はめちゃくちゃ寒くなります。
今年は、その冷えが非常に激しいために、各部屋の床から50cmほどが、ほとんど外気と同じぐらい冷えています。
昨年年明け早々に冷蔵庫が壊れたときも、全く支障がなかったという悲しい状況でした。

 ですので、今は、外に出るような格好(コートを着て)で、しかも足には湯たんぽ、さらにひざ掛け状態で、実は、これで震えています。

 天気が良くって寒い日などは、外に出たほうが暖かいなんてこともざらです。

 もちろん、ストーブやエアコンがあります。稼動させても、暖気は上へ、冷気は下へと、地球規模での対流の実験をしているような有様です。

例年の問題ではあります。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-01-10 23:33 | 日記

<< 午前半休したときに行くお店 死んでもやってぇ >>