意外な形で新しい年が幕をあけました

 「帰りでいいからさぁ、ミスタードーナッツに寄って、福袋、千円のでいいから買ってきてよ」

 という娘の依頼で、立川駅南口にあるミスタードーナッツに寄った。

 ちょうど、福袋を宣伝している女性と目が合い、

なか:(千円札を出しながら)あのぉー、娘から福袋買ってきてっ言われてぇ。。。

女性:(超笑いをこらえながら)は~い、こちらで~す。

なか:(何がそんなに可笑しいのだろう。 と、その福袋を見て、納得)

     (でかっ、可愛いすぎ)

f0187499_19344826.jpg


 これかぁ、確かに、可笑しいわ。

 これ持って、立川の街ん中 歩かなきゃいけないのね。

 これは、おねえちゃん、笑って正解。

 マスクした、白髪のおじさんが、リラックマの大きな紙袋を提げて、とぼとぼ歩く姿は、自分で想像しても、可笑しい。

 そのおねえちゃんに、妙に納得しながら、ちょっと恥ずかしいなぁ、とか思いながら。でも、可愛いし。


 うれし恥ずかしで、開けた新年でした。



 今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by ja1toep1 | 2011-01-01 19:41 | 日記

<< もう、Twitterにしない 喪中のため・・・ >>