ひどい顔 頭(あたま)変

体調不良の私を、家内が玄関で送り出す時の一言ですが、当然、顔がひどい訳ではなく、体調が悪そうな顔だよ、と教えてくれているのだが。落ち着いて聞くと、ひどい言われ方をしていることに気がつく。

頭変は、通常、髪形がひどいの意味。狂っているわけではありません。ひどい頭や、変な頭も同じです。

変な顔は、部品の配置が悪い訳ではなく、片目だけが大きく見えるとか、顔色が悪いとか、そういう意味。

さて、今朝も体調不良で1時間遅れで出社ですが、遅れ連絡はメールで行います。
過去のメールをコピーしてメールを作ろうとして気がついた。タイトルの日付が12月28日になっていた。これはいつのメールだろうか。今日は24日だから、少なくとも未来日付で連絡している。

やっぱり、頭(あたま)変かも。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-12-24 09:03 | 日記

<< もう、あのまま終わりかと。。。 何言ってんの >>