<NEWS>チワワの桃、警察犬に合格…来年1月から出動!

小さいのに、警察犬、  ってことでニュースになってますが、こんなこと、ニュースにならないほど当たり前のことよ。

どだい、シェパード以外警察犬に向いていないと考えるほうがおかしい。現に、昔所属していた日本救助犬協会の中には、小さい犬も大勢いて、ちゃんと人を探していました。もっとも、やめたほうがいい種類の犬もいるらしいけどね。

それはさておき、人並みの体重の犬に瓦礫の上に立たれたら、その下に埋まっている人には恐怖だし、私のような犬嫌いの人間は、山中で大型犬が寄ってきたら、喰われるとおびえてしまうかもしれない。

今後も小さい犬の出番は多いと思うよ。がんばれ。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-11-19 14:34 | NEWS

<< いつの間にかTwitterに こんなのと、これくらいのと、こ... >>