石、出る

母が逝ってちょうど2ヶ月。今回の石騒動からちょうど1ヶ月。区切りが良くて良いのだけれど、やっと膀胱から外に出る気になったらしい。

いつものサイズの4分の1の1ミリ四方の石なのに、いつものように簡単ではなかったのはなぜ? なんでこんなに痛むの。
朝一のおしっこの量はもっと多いし、爽快なはずなのに。なんで、申し訳程度なの。しかも、まだ痛かったり、いきなり両足の付け根付近が超だるいんだけど。

詰まっているとしたら、かなりの恐怖なんだけど。なんせ、出口は一つしかないからね。膀胱までは2本あるから、詰まっても恐怖感はないんだな。もちろん、高熱が出たら命に関わるのですぐに、病院に行かなければいけないんだけどね。

昨日も別な体調不良で会社休んでいるし、今月はもう4日も休んでしまったし、もう休みたくないんだな。

そろそろ、精神的にもきつくなってくる。

救いは、家内のやさしい言葉だ。元気になれば、またちゃんと働けるんだから、むりするな、と。

その言葉に甘えてしまいそうになる。

追伸:こんなにおしっこのとき痛みがあるのは初めてです。一瞬気が遠くなります。
[PR]

by ja1toep1 | 2010-11-18 09:00 | 日記

<< 石、出る 2 取っても取っても・・・ >>